リツのぐーたらごきげんよう

リツのぐーたらごきげんよう

映画「バクマン。」を見てきました。


「バクマン。」予告 - YouTube

バクマン」の映画を見てきました。

 

もともとこのコミックスが好きで、全巻本棚に収めてあり、たまに読み返していました。


サイコー役の佐藤健は、るろうに剣心に続いてのジャンプコミックスの実写化にかかわってるんだなあと思うと、剣心の時とは違う演技も面白かったです。


シュージン役の神木隆之介るろうに剣心に出ていたので、この二人のペアも面白いなぁ、と思いました。

 

映画という限られた時間にストーリーをまとめなくてはならない都合上、好きなエピソードが削られていたり、お気に入りのキャラクターが出なかったり、キャラクター自体が「なんか違う・・・」と感じるところもありましたが、コミックスを知らないで見た人にもうまく伝わって、面白いと感じてもらえる内容だったなぁと感じます。

 


CGの使い方もきれいで違和感もなく、新妻くんとのバトル?の描写では、ザザザーーーっと背景に漫画が流れていくのが面白く、お気に入りです。

 


コミックス大好き!な私としては、服部さん役の山田孝之は、もうちょっと明るい感じでもよかったのかなーとか・・・山田孝之見てると電車男のイメージしかわかないので・・・。

 


あと、香耶ちゃんも好きなキャラなのですが、ストーリーの都合上、映画では出てこず・・・もし次回作作るならぜひ出してほしいです!!


でも、一緒に見に行った夫は、コミックスもアニメも見ていなかったけど、面白かった!

と言っていて、帰ってきてさっそくバクマンのコミックス読んでいました(笑)。


私も一緒に読もうかなあ、と思っています。